Articles

イベント

【開催報告】HBMS大学説明会を開催しました(8月3日(土)開催)

8月3日(土)、県立広島大学広島キャンパスにてHBMS大学説明会(説明会、模擬授業、学生・修了生座談会)を開催しました。

木谷宏教授よりHBMSの紹介として、教育カリキュラムや入試・学費等の説明を行った後に、早田吉伸准教授による模擬授業「未来をデザインする!時代をリードするためのイノベーション力」があり、MBAプログラムにおける「経営戦略」の講義の入門にあたる内容について講義がありました。

学生・修了生座談会では、木谷教授のファシリテーションのもと、「なぜHBMSを志したのか?」「受験の決意をしたきっかけは?」「不安はなかったか?」「入学してからの日々は?」「仕事・プライベートとの両立は大変だったのでは?どう解決したのか?」といった具体的な質問に対し、学生2名、修了生2名に語っていただきました。
参加者からも学生・修了生に対し積極的な質問があり、HBMSでの受験や学生生活に理解を深めておられました。

この秋にも同様のHBMS大学説明会の開催を予定しております。開催日時が決定しだいHBMSウェブサイトでご案内いたしますので、興味のある方は奮ってお申し込みください!

模擬授業の様子

学生・修了生座談会の様子

無料相談の予約をする