Articles

イベント

「HBMSホームカミングデイ2019」を開催しました

2019年8月24日(土) 、HBMSの同窓会組織であるHBMS COMMUNITY主催の「HBMSホームカミングデイ2019」を開催しました。今回初めて開催したホームカミングデイは、①山田智恵先生の講演会、②江戸専攻長によるHBMS最新情報の紹介、③親睦会の3部構成でした。

まず、講演会では、「チャンスのつかみ方」と題して、どのようにチャンスを見つけていくのか、見つけたチャンスを生かすためのノートの作り方など、先生ご自身のご経験を交えながら分かりやすく伝えていただきました。修了生・在学生あわせて56名が受講し、参加者の方々から「参加して良かった!!」などの声が口々に聞かれました。

続いて、HBMS最新情報の紹介では、「現在の教育課程や1期生~4期生までの学生のプロフィールや入試結果」、「海外大学(東南アジアのトップ大とスタンフォード大)との連携、交流の促進」、「HBMSから派生したプロジェクト研究センターの紹介や単位外の講座やプログラムの動向」など、最新のHBMSの取組みについての紹介がありました。

懇親会では、大学に隣接する宇品第一公園へ移動し、中村学長や栗栖事務総長をはじめ、先生方やご家族連れを含めて56名が参加し、野外でのバーベーキューを行いました。美味しい料理と開放的な雰囲気の中、笑顔と笑い声があふれており、会員相互の親睦を深めることができました。

山田智恵先生の講演会

講演会での学生・修了生の様子

江戸専攻長によるHBMSの近況報告

全体集合写真

親睦会でのバーベキューの様子

無料相談の予約をする