Articles

イベント

【開催報告】経営専門職大学院の横山研究科長によるMBA特別講義”ビジネス・パーソンにとって必要な「教養」とは何か”

7月6日(水)、経営専門職大学院(経営管理研究科)の横山研究科長によるMBA特別講義“ビジネス・パーソンにとって必要な「教養」とは何か”を、サテライトキャンパスひろしまで開催しました。平日の午後にも関わらず、社会人を中心に約100名の参加者にご来場いただき、実施しました。

横山研究科長からは、「教養」とは何なのだろうか、から始まり、ビジネス・パーソンに求められる常識、教養、また、今の時代に必要となってくる思考力などについて、歴史や科学など、様々な分野における具体的事例等を交えながらの、講義内容となりました。参加者の皆様は、横山研究科長のお話に熱心に耳を傾けられておられました。今回の講義を受け、ビジネス・パーソンとしてだけではなく、今を生きる現代人として、これから自身の能力を高めていくために何が大事か、考えるきっかけになったのではないかと思います。

経営専門職大学院では、今後もビジネスに役立つセミナーや講演会を企画して参りますので、ご期待下さい。

チラシ [PDFファイル/6.37MB]

横山研究科長の講義の様子

会場の様子

無料相談の予約をする