地域・企業の方へ

Key Visual

地域に根ざしたHBMS

佐木島プロジェクト

佐木島プロジェクト佐木島プロジェクト佐木島プロジェクト

佐木島プロジェクト三原市・県立広島大学研究開発助成事業として、県立広島大学が主体となって、連携パートナーである三原観光協会と共同で実施する佐木島観光振興のための研究プロジェクトです。

これまでの活動においては、佐木島の地域ブランドをどのように創り、発信していくか、島民の皆さんと観光振興ストーリーづくりについて意見交換したり、また、フィールドワークとして、学生からの提案でドローンを使い、島の空撮も試みたりもしました。

今後の佐木島プロジェクトにご期待下さい。

タウン情報誌「Wink」とのコラボ

Wink コラボWink コラボWink コラボ

コラム掲載

広島のタウン情報誌『Wink』広島版に平成29年1月号より、HBMSの教員による連載コラム「人生、欲張ったっていいじゃない!~年を重ねるのがちょっと楽しみになるコラム~」が掲載されています。

本研究科の教授が自身の欲張りライフをもとに女性の悩みに応える誌面授業を開講しています。

キャリアアップカフェ

HBMSの教員とキャリア女子代表のウインク編集部による、仕事も、結婚も、自分磨きも!!人生を欲張る女子のための「キャリアアップカフェ」を開催しています。

同じ思いを持った人たちと語り合いながら、自分を輝かせるキャリアアップのヒントをさがします。