Articles

トピックス

スタンフォード大学連携科目(第3回)「アントレプレナーのブランド戦略」を開催しました

10月12日(土)、スタンフォード大学SPICEと本学が共同で開発したプログラム、「スタンフォード大学連携科目(Stanford Hiroshima Collaboration Program」の3回目の講義を開催しました。

インストラクターのヤング吉原 麻里子先生が授業を進行し、ゲストスピーカーの中澤里華氏による「アントレプレナーのブランド戦略」についてのレクチャーがありました。レクチャーでは,忍耐とグリット(やり抜く力),失敗を受入れる力,語り(ストーリーテリング力)の3つの力をテーマに,アントレプレナーがブランドを立ち上げていくために必要な力とその立ち上げる過程について,様々な具体例に基づいて考察しました。

後半はいつものように,ゲストへのインタビューを行うために、3人の学生が別室でヤング先生からインタビューについての指導を受けた後、インタビュー内容を考え、実際にインタビューを行いました。その他の学生は、「広島発の産業,製品,企業のブランド力を上げるための必要な要素,構築方法,成功基準」というテーマでグループディスカッションとグループ発表とを行いました。

中澤里華氏によるレクチャー

グループディスカッションの様子

グループ発表の様子

授業の最後,受講生が輪になって一言づつ感想を言う場面

無料相談の予約をする