Articles

イベント

【開催報告】タウン誌Winkとのコラボ企画「キャリアアップカフェ」を開催しました

11月12日(土)、タウン情報誌Winkとの初のコラボレーション企画となる、人生を欲張る女子のための「キャリアアップカフェ」をModern Bistro La Vague(ラヴァーグ)で開催し、25名の方にご参加いただきました。

当日はWinkの編集長沖本麻衣氏と、本学経営管理研究科田中浩子教授及び百武ひろ子教授とともに充実したプライベートとキャリアアップも手に入れるための欲張りライフ情報をシェアしました。

チラシ [PDFファイル/769KB]

当日の様子(動画)

講師(左から百武教授、Wink編集長沖本氏、田中教授)

「わたしが人生で欲張りたいこと」をテーマに、ワールドカフェ方式でリラックスした雰囲気でコーヒーを飲みながら、1テーブル5~6名の参加者同士が自身について語り合いました。参加者の皆様は、初対面にもかかわらず、それぞれのテーマに対して活発に意見を出され、他の方の話に興味深く耳を傾けておられました。

キャリアアップカフェの様子

まとめとして、「人生を欲張るため」に各テーブルで話し合われたことを全員で共有しました。「自分のためだけでなく、周りの方を幸せにするためにも欲張りになりたい」との意見に多くの方が頷いておられました。

また、本研究科の学生2名が、現在受講している講義「意思決定データ分析」の学修成果として「これからの女性の生き方・働き方」をテーマに発表をしました。これからの女性の生き方・働き方として、強くしなやかな生き方:レジリエンスを手に入れることを提案しました。

学生の発表資料はこちら
[PDFファイル/746KB]

学生による発表

セミナー終了後、「普段知りえない方と出会い、いろんな意見を聞くことができた」、「今後ともこのような機会があれば参加したい」などの感想を述べられました。

無料相談の予約をする