Articles

イベント

コスタリカ共和国・平和大学協定記念フォーラム ~平和と持続可能なマネジメント~を開催しました

2020年8月8日(土)、HBMSは広島とコスタリカをライブでつなぎ「コスタリカ共和国・平和大学協定記念フォーラム ~平和と持続可能なマネジメント~」を、オンラインで開催しました。

はじめに、両大学の学長から挨拶があり、次に、ご来賓である広島県の湯﨑英彦知事、在コスタリカ日本国大使館の伊藤嘉章特命全権大使に祝辞を頂戴しました。

つづいて、オンラインにて調印式を行い、両大学の紹介および学部長、専攻長の挨拶がありました。
基調スピーチではHBMS研究科長の横山禎徳先生、UPEACE環境と開発専攻 専攻長/准教授のオリビア・シルベスター先生がそれぞれの分野で話をしました。

最後に、「コロナ時代における平和と持続可能なマネジメント」をテーマとし、今後の教育プログラムについての「Values(バリュー)」「Resources(リソース)」「Policies(ポリシー)」とは何かを、HBMS及びUPEACE側からそれぞれキーワードを出して提言する記念フォーラムを行いました。

内容はYouTubeでご確認いただけます。(言語は英語です)

【関連記事】

無料相談の予約をする